1月の残すところ1日。
今月はセミナー続きだったせいか、バタバタと過ぎてしまいました。
今日もアートクレイ府中工房へセミナー受講。
いつもながらに遠かった~( ;∀;)

 

 

今日の講座は2日間の内容。
アートクレイシルバーの950を使ってブローチとイヤリングを制作。
950は銀の他に銅を混ぜ込むことで強度がプラスされました。
通常のアートクレイシルバーは純銀のため、
どうしても強度が足りない部分もあるのですが、
950はそれをカバーしている銀粘土です。
今日作ったパーツ1つ1つも薄いのですが、950だから曲がってしまうこともなし。
薄いから軽い!これも大切ですよね。(*^▽^*)

 

 

 


パーツを切り抜いて組み合わせていく地道な作業。
今日は焼成前まで形作って、お預けして次回までに焼成をしてもらいます。
次回は磨き~パールを付けて完成まで。
どんな仕上がりになるのかなぁ。
習っただけで終わらないようにしなくちゃ!(;^ω^)
なかなか終わらなくて、終了時間をすっかり過ぎてしまいました。
工房の窓から見える夕焼けがとっても綺麗で、疲れた気持ちを癒してくれましたよ♪
夕陽の横にうっすらと富士山が見えましたが、iPhoneではそこまでは写りませんでした。

 

 

講座の後は講師仲間と遅い新年会。
その前にもセミナーで会ってるんですけれど…(笑)
今年の抱負(⁈)やらアートクレイの話、プライベートのことなど
食べて飲んでしゃべって、時間はあっという間でした。
いつも刺激をありがとう!!!