今日も寒い寒い1日でした。
お足元の悪い中、レッスンにお越しくださってありがとうございます。
一昨日降ったばかりの雪、今日もまたチラつきました。
積もるほどではありませんでしたが、傘を持つ手がかじかむほどの冷たさでした。
暖かいお風呂にずっと浸かっていたい気分ですね。(笑)

 

 

今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
連休、そしてこのお天気ということもありお休みの方が多くなってしまいましたが、
このお天気の中いらしてくださってありがとうございました。

 

 

 

1枚目の画像は平打ちリングにシリンジタイプのアートクレイシルバーで模様付け。
何となくで描いたラインでも様になるのがいいところ。
狙ってきちんと描くよりもいい感じに仕上がります。
シルバーのボールをアクセントに付けて動きを出しました。

 


裏側にはボールは付けずラインだけ。
1粒で2度美味しいデザインになっています。(≧▽≦)
これも手作りならでは!
ボールとラインの部分だけ鏡面仕上げにして変化をつけました。

 

 

 


いかにも制作している感じの風景。(笑)
ご自身でいろいろな道具などを見つけて、ブルーミックスという型取り剤で型を作り、
それをうまく利用してご自身が作りたかった形を抜きました!
そのアイディアが素晴らしい♪
「なるほどー!」という道具を使っていらっしゃいました。
視点を変えるだけで、こんなものが?と思うものも使えますよ。
次回は完成までいくかな?

 

 

 

今日はお2人でのんびりのレッスンでした。
大人数でのレッスンもにぎやかで楽しいですが、
少ない人数でじっくりのんびりもいいですね。(*^^*)
次回は皆さん揃ってのレッスンができるかな?