今日は昨日に引き続き、市川自宅教室でのレッスン。
皆さんと楽しくおしゃべりしながらにぎやかな時間でした。
インストラクターコースの生徒さんは黙々と。
ご自身のデザインが今一つ気に入らず、変更しながら制作されました。
課題も残り少なくなってきましたね。
もう一息!頑張りましょう。

 

 

 

画像の作品はオリジナルコースの生徒さんのもの。
ご自宅で制作されたものをレッスンにお持ちくださり焼成しました。
形にするのは難しいとおっしゃっていますが、
いつもセンス良く作品として仕上げていらっしゃいます。
今日は最近ハマっているというマクラメ編みと合わせるためのパーツを
たくさん制作されました。
次回、焼成していきましょう!(^.^)

 

 

 

もう一人のオリジナルコースの生徒さんは
ピアスパーツを七宝で色付けしたいとのことで、
今日はパーツ制作をされました。
色味が入ると雰囲気が変わるので、それもまた楽しいですよ♪
次回は仕上げをした後に焼成をして、
七宝の釉薬で色付けしていきましょう!(^o^)

 

 

 


今日はお休みしている生徒さんが遊びにいらしてくださいました。
スパークリングワインと美味しいチーズを持参してくださって、
レッスン後に皆さんでいただきました。(≧▽≦)
他の生徒さんからも差し入れをいただき昼間から飲み会。
楽しいひと時でした♪

 

 

 

今日は完成品は1点。
手の込んだ作品になると1回のレッスンでは仕上がりませんが、
完成した時の満足度は高くなると思います。(≧▽≦)
次回は皆さん完成すると思うので、出来上がりを楽しみにしていてくださいね!
皆さんのアイディアもそれぞれに楽しくて、
生徒さん同士もお互いの作品制作の刺激になっています。
オリジナルのアクセサリー、制作してみませんか?
体験レッスンやレッスンの見学は随時募集しておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいね☆