昨日より気温が低いとはいえ、それでも暖かい1日でした。
この先も比較的暖かい日が続くようですね。
何だかんだと2月もあと1週間。
あっという間です。
今日は昨日のレッスンコースのご案内の続き、プロフェッショナルコースについてです。

 

 

プロフェッショナルコースは講師や作家として活動したい人向けのコースです。
インストラクターコースでも認定資格が取得できますが、
資格を取得したからと言って、最初からはなかなか思うように活動できなかったりします。
プロフェッショナルコースは、終了したら自信を持ってすぐにでも活動が始められるような
カリキュラム構成にしてあります。
初級~中級~上級とあり、中級が終わるとアートクレイシルバーのインストラクターの資格取得ができる仕組みです。

 

インストラクターコースの課題以外にもいろいろな技法がたくさんあります。
ご自身で講師として活動する時に、
いろいろな技法を知っておいた方が生徒さんのリクエストにも応えやすいですよね。
生徒さんに「これってできますか?」と言われた時に、
私はなるべくできないとは言いたくないのです。
どうにかしてそのリクエストにお応えしたいのです。
となると…いろいろな技法を知っておいた方が対応しやすいとも思うのです。
私自身も生徒として習っている時に、
課題をこなしながらいろいろな作品を制作してきましたし、
それが今は役に立っていると思っています。(*^^*)

 

プロフェッショナルコースは課題作品以外に、
課題作品をスムーズにこなせるようにカリキュラムを組んだり、
覚えておいた方がいい技法を取り入れています。
全ての課題が終了したらディプロマ取得ができ、
私と一緒にイベント出店をしたり、アシスタントとしてワークショップにも同行できるので、
ご自身が活動する時の不安を減らせるのではないでしょうか?
また仕入れ先情報なども共有できるので、
講師として、また作家としても活動しやすくなりますし、すぐに活動できるようなプログラムにしてあります。

 

私がアートクレイシルバーの認定講師として資格を取得した後に
講師や作家として活動を始めた時は右も左もわからない状態でした。
何から始めていいのか、どうやったらいいのかよくわからず、
手探りしながらいろいろなことをやってきました。
もちろん失敗もたくさんしましたよー!
でもそれが今に生きている(⁈)と思っています。
そしてこれから活動していく皆さんには、
私がしてきた失敗を繰り返さなくて済むようにお伝えしていけたらいいなと思います。(^^)

 

プロフェッショナルコース終了後のディプロマを取得するには、
他のコースからの変更ができません。
しっかりと活動していただくためにも、一からしっかりと学んでいただきたいからです。
ただ、プロフェッショナルコースのカリキュラムをやってみたいという生徒さんも多いので、
プロフェッショナルコースでのお値段設定にはなりますが、
お好きなカリキュラムを受講していただくことは可能です。
お気軽にご相談くださいね!(^-^)
学びたい、その気持ちを大切にしていきたいなぁと思います。

 

プロフェッショナルコースに限らず、
インストラクターコースの方でも高いレッスン代を払って習っているわけですから、
せっかく取得した資格を活かしてほしいと思います。
同じ講師として、作家として一緒に頑張っていきましょう!(^^)/