午後から陽射しはありましたが、風の冷たい1日でした。
ここ何日か暖かかったので、余計に寒さが身に沁みました。
今日は世田谷経堂にある「モノアトリエ」さんにてワークショップでした。

 

1枚目の画像、姉妹で参加してくださいました。
お姉さんの方はピンズにペンダントトップ。
モールド(型)を使って制作です。
雰囲気にピッタリなモチーフをお選びになりました。
ペンダントトップは生後半年のお嬢様に贈るのだとか。
お母さんから手作りアクセサリーのプレゼント、いい記念になりますね♪(^^)
ピンズはさっそく着けてお帰りになられました。

 


こちらは妹さんの作品。
ペンダントトップに仕立てられました。
2時間でこんなにたくさん作ってしまわれましたよ!
モールドを使って、最後は余った粘土を全部合わせてラフに丸めたものにスタンプを押されました。
どれも可愛らしい雰囲気の彼女に合っていました。(*^^*)
お二人ともに年齢を聞いてびっくりするくらい、お若く見える姉妹でした。

 

 


こちらはスタンプを使って模様を出したペンダントトップと
モールドを使ったチャームを制作されました。
このスタンプのアイディアが素晴らしい!
木のモチーフにお花を散らした感じにして、春をイメージされていました。
ワイヤーアートやマクラメ編みもされるそうなので、
チャームをうまく利用して作品に仕立てられそうですね。(^^♪

 

 


こちらはモノアトリエのマネージャーさんが作った作品。
どんなものかやってみたいとのご要望で、リングにチャレンジ。
初めてでいきなりリングは難しいですね~とのご感想。
それでもとっても綺麗に出来上がりましたよ!
そしてほんの少し余った粘土で小さなわんこモチーフもできました。
小ささ伝わるかなぁ???

 


なくならないようにしてくださいね~(;´∀`)
気をつけないとすぐにどこかに行ってしまいそうです。

 

 

今日のランチは、地元のおすすめに連れて行っていただきました。


町の洋食屋さんという雰囲気です。
どれも美味しそうでしたが、「ちとかライス」が有名らしく
せっかくなのでそちらをいただきました。
ハヤシライスにスパイスを利かせたそんな感じでしょうか?
じっくり煮込まれていて、お肉も柔らかくて美味しかったです。!(^^)!
経堂の商店街は、どこも美味しそうなお店が並んでいて堪りません!(笑)
あと2回行く機会があるので、次はどこにしようかなぁ?
今日のお店はこちら→はしぐち亭

 

 


アトリエにはガラスでできた素敵なお雛様。
そして大きな黒板の絵も春を感じるイラストになっていました。
季節感を大切にするっていいですよね。
次回のモノアトリエさんのワークショップは
3月8日(金)、23日(土)となります。
どちらも10:00~12:00、13:30~15:30の2回です。
まだ残席もあるようなのでぜひぜひお申し込みをお待ちしております♪(*^▽^*)
お申込みはモノアトリエさんのHPからどうぞ☆→モノアトリエ