今日は久しぶりに朝からお天気。
洗濯物もすっきりと乾きました。
まだまだ風は冷たいですが、陽射しは春らしさを感じます。(^^)
雨が多くなる季節ですが、一雨ごとに暖かくなると思えばそれほどイヤではないですよね。
前回のレッスンコースの案内から日が開いてしまいましたが、
今日は「スキルアップコース」の案内です。

 

読んだまま…ご自身のスキルをアップさせるためのコースです。(笑)
主にレッスンで、インストラクタコースの方が課題のみをこなしている方向けかと思います。
私が習っていた時は、最初からインストラクターの資格を取ろうと思っていなかったので、
自分の作りたい作品を好きなように作ったり、
インストラクターの資格を取りたくなった時のために、
課題をうまく取り入れながらレッスンをしていました。
そのおかげか、自分で教える立場になった時もいろいろな制作方法を知っていたので、
それほど困ることもなく…
時々、習っていた以外の先生のところに行って(押しかけて?)技法を学んだりしていました。

 

私のところにいらっしゃる方は、意外とすぐにインストラクターコースを受講される方が多くて、
そういった方達は課題のみを習う方が意外といらっしゃるのです。
となると、課題以外の制作方法が多いのに知らないままの方もその数だけいらして…
その方達向けにスキルアップコースの必要性を感じたのです。(^o^)
基本的なことは課題の中でもしっかりとお伝えしていきますが、
ご自身で作っていてわからなかったり、課題以外の技法でも作ってみたい作品があった時は、
スキルアップコースでの受講をお勧めします。
資格を取ったから終わり、ではなく、
その後もわからないことや習いたい技法はお伝えできる場を作りました。(*^^*)

 


画像は課題ではない作品です。
この他にも技法はいっぱい!
課題ではないからこそ、作ってみたい作品を純粋に楽しめるのではないかな?と思います。(^-^)

 

こちらのスキルアップコースですが、
silver Ru*の生徒さんだけではなく、他のお教室で資格取得した方も大歓迎です!(*’▽’)
資格取得したものの、どう活かしたらいいかわからなかったり、
資格取得後しばらく何もやっていなくて、また再開したけれどどうしたらいいかわからない方など、
ぜひぜひいろいろな方にお越しいただけたらいいなと思います。
高いお金を出して取った資格がそのままだなんてもったいない!
しっかり技術と自信を身に付けて、活用してほしいと思います。
こちらはその時だけの単発レッスンと、
ちょっとお得な3回コースのチケット制となっております。
どうしたらいいかわからない方、不安な方、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪