昨日までの雨も上がり、スッキリ青空が気持ちのいい1日でした。
風は冷たかったのですが、やっぱりお日様が出ているだけでも暖かさが違いますね。
今日は世田谷経堂の「モノアトリエ」さんにて、3回目のワークショップ。
アートクレイシルバーが初めての方、すごく久しぶりに2回目の方などがご参加くださいました。

 

今日は皆さん、結構な数の作品をお作りになりました。
画像1枚目の方はなんと5つも!
季節的なものもあるのでどうかなとも思いましたが、雪の結晶がお好きとのことでお2つ制作。
他にもモールド(型)を使って作品が出来上がりました。
最後に残った粘土で可愛いしずく。
裏表と磨きに変化を付けてリバーシブルで楽しめる形になりました。(*^^*)

 

 


こちらはピアスパーツを制作。
モールドを使用すれば、全く同じものを2つ作れますね!
空気が入らないように粘土を詰めていく作業が1番難しいのですが、
それ以外は特別に難しいこともなく、簡単お手軽に仕上がります。
余った粘土でフリーハンドで成形したパーツに、イニシャルのスタンプでペンダントトップが出来上がりました。(^^)

 

 


こちらも雪の結晶、ピンズに仕立てました。
もう一つはてんとう虫のピンズ。
てんとう虫は幸せを呼ぶラッキーアイテムですよね。
これからの季節にもぴったりです。
そしてこちらも余った粘土を綺麗に伸ばして、葉っぱモチーフのスタンプを押して仕上げました。(*’▽’)

 

 


大振りなモールドをお選びになりました。
存在感のあるペンダントトップになりそうですね!
こちらはもう一つ、わんこモチーフでカバンにお付けになるチャームが出来上がりました。
磨きにもこだわりを持って工夫されていらっしゃいました。
わんこは柔らかいマットな仕上がりです。(^o^)

 

「銀粘土って何だろう」と思って参加された方がほとんどでしたでしたが、
それでもワークショップに参加してくださると皆さん楽しかったとおしゃってくださいます。(*^▽^*)
夢中で制作していると2時間はあっという間!
今回参加して楽しかったからと、次回のワークショップもお申し込みくださった方もいらっしゃいました。
何とも嬉しい限りです!!!
こうして「アートクレイシルバー」の楽しさや手軽さが広がってくれると
自宅以外の場所でワークショップを開催する意味があったなぁと嬉しくなります。

 

次回は3月23日(土)10:00~12:00,13:30~15:30の2回です。
午前の回は比較的余裕があります。
もちろん午後もお席のご用意ができますので、ぜひぜひご興味のある方はご参加くださいね!
見学だけでも大歓迎です。
アトリエは陶芸やガラス制作も楽しめる場となっていますので、
g作ることがお好きな方はとっても楽しいと思いますよ。(^^)

 

これからの季節、陽射しが強くなるのでシルバーの輝きが映える時期でもあります。
暖かくなるので胸元が開いた服装も多くなりますよね。
ご自身で制作されたアクセサリーでオシャレを楽しみませんか?
おかげさまでGWの5月3日(金)もワークショップ開催が決まりました。
ご予定がまだ決まっていらっしゃらない方はぜひ、
本格的なシルバーアクセサリー制作を楽しんでみてくださいね♪(*^▽^*)
お申し込みはモノアトリエHP、またはこのHPのcontactからどうぞ!