昨日に引き続き、今日も良いお天気でした。
午後から風が強くなりましたが、それでも真冬のような寒さではないですね。
今年は桜の開花も早いようです。
お花見どこに行こうかなぁ⁈
オススメの場所ありますか?

 

今日はイオンカルチャー東雲でのレッスンでした。
画像1枚目。
モールドをうまく使ってスカルリング。
リングの部分もモールドを使用してあります。
ハードなデザインが得意な生徒さん、お気に入りの1つになったかな。
いつも丁寧に作り上げていくので、仕上がりもとっても綺麗です。(*^▽^*)
それこそインストラクター向きなのですけれど…勿体ないなぁ!

 

 


こちらはお預かりで焼成した作品。
やっぱりモールドを使って仕上げました。
便利な道具、モールド。困った時の救世主です。(笑)
羽根モチーフのピンズとお花モチーフの根付。
お着物を着られるので、それに合わせられるようお作りになりました。(^-^)
ワンポイントにきらりと光っていいですよね☆

 

イオンカルチャー東雲の教室も開講してから3年になりました。
もう3年?と思うほど、あっという間の時間でしたが、こちらのお教室は今日が最後のレッスンでした。
おしゃべりと笑いの絶えない楽しい時間だったので、辞めるという選択をするまでかなり悩みました。
この仕事を始めた頃は、いただいたお話で引き受けられるものは全部引き受けようという気持ちがあったので、
多い時は5~6教室を掛け持ちしていた時もありました。(;^ω^)
当たり前の話ですが、始めたころと比べたら年月も経ち、私も年齢を重ね、
重たい荷物を持っていくつもの教室に行くことが少しずつ大変になり、
一昨年辺りからカルチャースクールを順番に閉校していくことに決めました。
辞めようと思ってから残っていた最後のお教室。
それも今日が最後となりました。

 

今はカルチャースクールが1教室、サロンでの定期的なワークショップが1つ。
このカルチャースクールは一番最初に始めたところでもあるので、
ご要望のある限り続けていきたいなぁと思っています。(^^)
これから先は自宅教室がメインとなります。
東雲教室でのレッスン日だった毎月第2土曜日を
基本的な土曜日の自宅レッスン日に充てようと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします

 

今回、辞めるお話を生徒さんにした際も、皆さん快く承諾してくださって、
こちらが気にせずに済むよう暖かいお言葉までいただきました。
本当に私は生徒さんに恵まれているなぁと感謝でいっぱいです。
今日のレッスンの終わりにはとても寂しい気持ちになりましたが、
これが最後で会えなくなるわけではないので、
また気持ちを入れ替えて楽しいレッスンをしていけるよう頑張ります!!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
東雲教室の生徒さん、3年間ありがとうございました。(*^_^*)