今日は久しぶりに暖かくなりました。
昼間はコートが要らないくらい良いお天気。
風はありましたが、それでも寒さは感じませんでしたよね。
今日は朝から府中にあるアートクレイシルバーの工房へ。
1日セミナーでした。

 

「天然石のスウィングペンダント」
天然石そのままをカシメという技法を使って留め、
左右に揺れるデザインになっています。
アートクレイシルバーで作ったチャーム部分は5gも使ってはいないのですよ。
あとはロウ付けをしながら金具を付けていき、
最後は天然石をカシメて完成です。

 

なかなかに大変でした。(^-^;
ロウ付けもこの場所に付けるの⁈という想定外の場所だったので、
細く作り過ぎてしまいなかなかくっ付かず苦労しました。
どうにか完成してよかった~!!!

 

これを皆さんに提供するのは厳しいなぁ。
改良しなくちゃダメだし、何よりも教材として購入するのに無理がある…
天然石を活かした技法なのでいいのですけれどね~。
といった感想です。
でもデザインも仕上がりもかわいく出来たので可愛く出来たので
これはこれで満足♪
いつもながら、ここまで考案してご指導くださる先生には頭が下がります。
今日もありがとうございました!(^o^)