週明けの月曜日、初夏の陽気でしたね。
やっと本格的に衣替えができました。
週末はイベントですが、また寒くなりそうとのことで…
着る服どうしましょう。( ̄▽ ̄;)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした!

 

久しぶりに全員揃いましたよ~♪
やっぱり皆さんが顔を揃えるのは嬉しいですね。(^-^)
作品もいい感じで出来上がりました。
画像1枚目はアートクレイシルバーをシリンジタイプを上手く使った作品です。
コルク粘土で中子を作り、そこへアートクレイシルバーをシート状にしたものと
シリンジタイプでラインを出したものを組み合わせました。
シート状のアートクレイには模様をつけてあります。
いつも豊かなアイディアが参考になります。
どんな仕立てになるのか楽しみです。(*^▽^*)

 

 


いつもきっちり制作される生徒さん。
平打ちリングにイニシャルというデザインですが、
小さな穴を開けていくというこれまた細かい作業!
彼女ならでは…です。
きっちりミリ単位で図ってから1つ1つ穴を開けていきました。
根気のいる作業は彼女しかできません!
さすが!仕上がりは文句なしですね。(^^)

 

 


こちらもいつもアイディアが楽しい生徒さん。
今日も何となくを形にして行かれました。
花銀という銀のショットをアクセントにして散らすと
キラキラ感がアップして華やかになりますね。(*^-^*)
前回制作されたリングが素敵な仕上がりになったのですが、
お写真に撮らせてもらえばよかったなぁと今頃思う私でした。

 

 


久しぶりにいらしてくださった生徒さん。
ハートモチーフの周りにシルバーのビーズで縁取り。
可愛らしい仕上がりとなりました。
他にもお友達に頼まれたというリングを制作。
こちらは仕上げまでいきませんでしたが、
気に入っていただけるといいですね。(^^♪

 

そしてもうお一方は平打ちリング。
こちらは仕上がりまでいかなかったので、
次回のレッスンで完成品をお写真に撮らせていただこうと思います。
今日は皆さんお揃いだったので、
いつも以上に賑やかなレッスンでした。
皆さん、他の方の作っている作品を見ながら、
ご自身の作品に取り入れてみたり…
人数が多いとそれだけアイディアとなる作品もあるということですものね!(*’▽’)
もちろん私にとっても参考になります。
ぜひぜひ、作品の幅を広げてくださいね♪