今日は暑くなりました。
半袖でも充分、夏日のところも多かったみたいですね。
明日は暑さも少し落ち着くようなので一安心!
今日は暑い中、自宅レッスンにお越しくださってありがとうございました。(^^)

 

画像1枚目はインストラクターコースの生徒さん。
初めてのリング制作です。
細くしたい!と頑張りました。
初めてにしては上出来です。
石留もしっかり、オシャレなリングに仕上がりました。
失敗しましたー!と言いながらも、
おうちで制作頑張っているのはエラい!!!
その調子で頑張りましょう♪

 

 

インストラクタコースの生徒さん。
今日は課題はお休みして、オープンハートのチャームを制作です。
綺麗なハート!
とってもバランスよく出来ました。
ひも状に伸ばす作業も慣れたもの。
素早く成形ができたからこその綺麗な仕上がりでもあります。
次回はまた課題に戻って頑張りましょう☆(*^▽^*)

 

 

以前から葉っぱモチーフが作りたい!とおっしゃってくださっていて、
2年越し?くらいに念願叶ってご夫婦でお越しくださいました。
旦那様は葉っぱからお選びになって、
丁寧に丁寧にペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねていきましたよ!
磨きもしっかりと。
そんなに力を入れて大丈夫なのですね、とびっくりされていらっしゃいましたが、
コツを掴まれてピカピカになりました。
楽しかったの一言にホッとしました~(^o^)

 

 

こちらは奥様の方の作品です。
実は以前に柏の教室で体験レッスンを受講してくださったことも。
そこからそれ以外のお付き合いが始まって、
今日は久しぶりのアートクレイシルバーでした。
6月に結婚が決まったという息子さんのために、パーツを制作。
ウェルカムボードやリングピローのアクセントにお使いくださるそうです!
幸せのお手伝いが出来た感じで嬉しいです♪(*^。^*)

 

奥様の方はサンキャッチャーの講師もされていらして、
ワークショップもされていらっしゃいます。
我が家の玄関とレッスンのお部屋に飾ってあるサンキャッチャーは、
彼女の開講しているワークショップで作ったもの。
スワロフスキー製のクリスタルにこだわったサンキャッチャー!
サンキャッチャー部分だけではなく、間に入れていくビーズ部分もすべてスワロフスキー。
部屋の中にキラキラ光る虹は贅沢な気分を味わえますよ。
興味のある方はぜひ♪
Spica* HP

 

今日は完成まで至らなかった生徒さんが多かったので、
ご紹介できる作品が少ないのですが…
次回の完成を楽しみにしています。(*^▽^*)
お疲れ様でした!