今日も暑い1日でした。
夕方から風が出てきて涼しくなりましたけれど、
この週末はもっと暑くなるとか。
身体が暑さに慣れていないので、体調崩さないようにしなければ…
今日は門前仲町のサロン「Mon maison」さんにてワークショップでした。(^^)

 

今日もリクエストをいただいて制作。
葉っぱモチーフのペンダントトップです。
初挑戦でしたが、とっても綺麗な仕上がりです。
今日の技法はお仕事に通じるものがありますね。さすが!
「2枚重ねてみたらどうかな?」という流れから、くっ付けました~!
大き目のモチーフがお好きなので、いい感じに仕上がったのではないでしょうか?
透かしハートとしずく型のパーツもリクエストでリメイク。
お気に召していただけて、私も大満足でした。(*^▽^*)

そんな彼女のお仕事はパステルアート!
とっても優しい色使いで癒されるのです。
ワークショップも開催されていらっしゃるので、ご興味のある方はぜひ♪
わんこパステルめいりんのお家

 

 


以前、葉っぱモチーフのピアスをお作りになられたのですが、
失くされてしまったとのことで今日はもう一度チャレンジ!
前回と少し変化を付けて、合成石でアクセントを。
深いブルーが落ち着いた感じで、大人の女性をイメージさせますよね。
塗っては乾かし、塗っては乾かし、しっかり厚みを出して焼成します。
好みがはっきりとしているので、完成形もわかりやすい。

わんこと飼い主さんのためのアニマルコミュニケーションをしていらっしゃいます。
動物に対する愛が溢れた彼女は正に癒し。
陽だまりのしっぽ

 

 


今回、初参加!
以前からアートクレイシルバーにご興味を持ってくださっていたとか。
作ることがお好きだそうで、ご自身でも手作りアイテムの販売もしていらっしゃるそうです。
お好きなだけあって、制作も早い早い。
特別に気をつけるべきところをお伝えすることなく、
素敵な仕上がりとなりました♪(^^)
いろいろ検索してくださって、数あるお教室の中からお選びいただけて
とってもとっても嬉しかったです!
また次回もお越しくださるとのこと、楽しみにしております。

 

次回「Mon maison」さんでのワークショップは
6月20日(木)10:00~12:00です。
次回はリクエストの多いリングにチャレンジしていただきます!


こちらが見本。
こんな感じの作品がお作りいただけます。
お申込みお待ちしておりますね!(^o^)