朝には雨が上がって曇り空の1日でした。
風が冷たく感じたのは陽射しもなく、湿気も少なかったからでしょうか?
明日は梅雨の中休みになるみたいですよ!
朝から洗濯しなくっちゃー。(^^;)

 

レッスンに通ってくださっている生徒さんは、
基本的に皆さんアクセサリーを着けることがお好きな方ばかりですが、
その中でもリングはしないという方もいらっしゃいます。
私はリングが好きなので割といつもしている方ですが、
そのリングも付ける指によって意味があることをご存知ですか?

 

図に描けばわかりやすいのでしょうけれど、今日は箇条書きで…(;^ω^)
まずは右手。

親指・・・勇気が出る、目標を達成できる
人差し指・・・集中力を高める、リーダーシップ
中指・・・直観力アップ、意志を強くしてくれる
薬指・・・恋を叶える、心を安定させられる
小指・・・好感度アップ、自分らしくなれる

そして左手

親指・・・難関突破、自分に自信が持てる
人差し指・・・積極性が上がる、ポジティブになれる
中指・・・人間関係が良好になる、判断力アップ
薬指・・・愛や絆を深める、願い事が叶う
小指・・・チャンスを呼び込む、恋を引き寄せる

それぞれにこんな意味合いがあります。
ちょっと意識して着けてみるのも面白いかもしれませんね!(^o^)

 

ボリュームのあるリングを1本着けるのも好きですが、
どちらかと言うと、細いリングを何本か重ね付けしてボリュームを出すのが好きです。
1本でももちろんシンプルに楽しめますが、
組合せや着ける順番によって雰囲気が変わるので、オシャレ感もアップします☆
細いリングだとゴールドと組み合わせて…
コンビとして着けても違和感がないので、そんな風にして楽しむことが多いです。


組合わせ次第で何通りも楽しめるので、オススメですよ~♪
7月の展示会の時には、皆さんに好きな組み合わせでお選びいただけるよう、
一生懸命に制作しまーす!(≧▽≦)
お楽しみに♪ と、自分でハードル上げてみました。(笑)