さすが晴れ女の私!と朝起きて思いました。(笑)
台風でお天気が荒れるとの予報でしたが、
朝には雨も上がり、午後には晴れ間も。(^-^)
今日は世田谷経堂のモノアトリエさんでのワークショップだったので、
雨に降られずに済んでホッとしました。

 

午前中はチャーム制作。
いつも参加してくださる生徒さんがお友達と一緒にご参加くださいました。
作りたいものが明確でしたので、
初めてとは思えないくらいにサクッと制作されましたよ。
粘土を無駄にすることなく、最後の最後は小さな銀の粒。
どれも素敵な仕上がりになりました。(*^▽^*)

 

 


ダックスを飼っていらっしゃるので、
ダックスモチーフのペンダントトップを。
そしてラッキーモチーフのてんとう虫のチャームです。
てんとう虫は天に向かって飛んで行くことから、
西洋ではラッキーアイテムとして用いられるのですよ。
ピカピカしっかりと磨き込み、可愛いチャームになりました。

 

 


そして午後はモノアトリエさんでは初めてのリング制作。
以前にご参加くださった方から、待っていましたとお申し込みがありました。
存在感のあるリングが出来上がりましたよ~!
表面にはペーストでテクスチャーを施し、雰囲気もいいですよね。
凹凸感も出て、光の当たり具合でキラキラ光って素敵です。(^O^)
サイズもぴったり☆

 

 


午前に続いて午後もご参加くださいました。
アートクレイシルバーをやり始めてそろそろ1年になるのですが、
今回が初めてのリング制作でした。
見本のリングにアレンジを加えて…粒々を並べました。
ウェーブの感じもとっても素敵!
さっそく着けてお帰りになられました。(*^^*)
粒々、人気です♪

 

来月7月と8月は夏休みということもあり、
お子さんも参加しやすいようにペンダントトップやピンズを制作する内容になっています。
リング制作はまた9月からの再開となります。
今日はスタッフの方と今後の打ち合わせもして、
今までの内容も残しつつ、新しい技法もお伝えしていけるよう考えています。
お楽しみに♪(^o^)

 

7月は26日(金)、27日(土)
8月は23日(金)、24日(土)の予定で開催されます。
お申込みお待ちしております☆