企画展4日目の今日はあいにくの雨模様。
それでもたくさんの方にお越しいただけて盛況でした。
今日はアートクレイシルバーのワークショップ。
午前、午後と開催でした。

 

画像1枚目。
モールド(型)を使ってのチャーム制作。
ラッキーモチーフの鳩。
ペンダントトップに仕立てました。
幸運を運んでくれるといいですよね!(^^)

 


こちらもラッキーアイテムの馬蹄。
隅までしっかり銀粘土を詰めていく作業が一番大変。
しっかり埋め込んで乾燥したら、
あとは手直しが必要な場合は形を整えて、焼成したら完成です。

 

 

今日は皆さんモールド。
細かい模様もオールドを利用するとアッという間に完成です。
細かい部分は磨きも大変ではあるのですが、
出来上がりは華やかな仕上がりになりますね!

 

モールドを使うと簡単お手軽に作品が出来上がるので人気です。
細かい作業も大変な思いをしなくても出来上がるのは嬉しいですよね。
鏡面仕上げでピカピカになりました!(^^)

 

 

さっそく着けてお帰りくださいました。
こちらもしっかりと型に押し込んで乾燥させたら取り出すのみ!
表面は鏡面仕上げにして、コントラストをしっかり出しました。
ピンブローチは最近人気の作品です。
午後の部はまた明日!

 

午前の部の皆様、モールドで作品制作でした。
銀粘土って何?というところから入っていただけるので、
初めての方にはおススメです。(^^)

 

明日はいよいよ三人展最三人展終日です。
お天気どうかなぁ?
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!