今日もすっきりしないお天気。
夏休だった娘とおでかけ。
毎年恒例になりつつある「かき氷」を食べに行ってきました。
食べているうちに寒くなるかなぁなんて、
羽織物持参で出かけましたが(笑)大丈夫でした。(≧▽≦)

 

GW頃からかき氷が始まるのですが、
毎年食べたいと思うのが季節の桃!期間限定です。
氷の中にまで桃が入っていて、食べ応えたっぷり。(^^)
添えられた追加のシロップも嬉しい♪
美味しくないわけがないですよね~。
今年は何回食べに来られるかな?(^m^)

 

季節ものの他にも定番の宇治抹茶やいちごもあります。
そうそう!
期間限定のかき氷ですが、
桃の他にもとうもろこしとソフトクリームがありました。
さすがに勇気がなくて…安全パイの桃となりました。
でもちょっと気になるかも。(^.^)

 

ここのお弁当もとってもおいしいのですが、
7~8月は混むからかな~?お弁当はお安いなのが残念!!!
ぜひぜひ、行かれてみてくださいね!
JR本八幡駅近くにある「茶寮 煉」です。(^^)