暑い暑い1日でした。
関東も梅雨明けした…のでしょうか?
今週は暑さが厳しいみたいですね。
熱中症に気を付けましょう!!!

 

最近、イベントなどで聞かれることが多いのが
「イヤリングはありますか?」の一言。
金属アレルギーの方が増えている、そんな気がします。
一般に銀はアレルギーが起こりにくい金属ではありますが、
ピアスは直接肌に触れるため、どうしてもアレルギーが起こりやすくはなります。
その中でもアートクレイシルバーは純銀で合金や割り金をしていないので、
アレルギーは起こりにくいと言われていますが、
ピアス金具部分は純銀だと強度が低いため、SILVER925を使用します。
SILVER925は合金になるので、
そうなるとアレルギー反応が出てしまう可能性が高くなってしまうのですよね。(>_<)

 

このイヤリングも最初はスタッドタイプ(直棒)のピアスでしたが、
ご要望がありイヤリングに加工し直しました。
スタッドタイプのピアスは、パーツ部分にある程度の大きさがないと
イヤリング金具が付けられない場合がありますし、
イヤリング金具が見えてしまうことが気になってしまうと変更はできません。
ただ、金具が見えることが気にならなければ、
付け替えることは可能ですのでお気軽にご相談くださいね!(*^▽^*)

 

このイヤリングもピアスっぽくしたいとのことでしたので、
イヤリング金具が見えないことを確認してのお直しとなりました。
イヤリングはどうしてもデザインが限られてしまうのですが、
こんな風にピアスっぽく着けていただくこともできるので、
この先の制作に活かしていこうと思います☆
お客様からのリクエストはとても貴重です。(≧▽≦)

 

かくいう私もピアスの穴が開いていません。( ̄▽ ̄;)
この機会にイヤリングをいろいろ制作して、
自分が実験台として試してみようと思います。
デザイン、降りてこないかなぁ…。
リクエスト、大歓迎です♡(笑)