ものすごい風でしたね。
皆様のところは台風の被害は大丈夫だったでしょうか?
お盆ギリギリになってしまいましたが、今日は父のお墓参りに母と出かけてきました。
とはいえお墓ではなく納骨堂なので、お墓のお掃除などもなし。
冷暖房完備の涼しいところで眠っていていいなーなんて。(笑)

 


お参りの後は母とランチ。
築地本願寺のカフェ「Tsumugi」へ。
お寺内のカフェとは思えないオサレーな空間。(笑)
私は季節物の「冷製の豚しゃぶと万願寺とうがらしの山椒ゴマだれパスタ」
抹茶の生パスタと普通のパスタが選べましたよ。
せっかくなので私は抹茶の生パスタ。
もちもちとした食感が美味しかったです。(^^)

 

ここのカフェの朝ご飯は18種類の小鉢やお粥が付いていて、
何でも阿弥陀如来の四十八願の根本の願「第18願(本願)」にちなんで
作られているらしく人気らしいですよ~!
今度機会があったら食べてみたいなぁ。
こちらは11時までのメニューのようです。
ランチも混んでいて、食事が運ばれてくるまでの提供時間は長め。
急いでいる方には向かないかも?(;^ω^)
それでもデザートやお茶の種類も充実しているので、
ゆっくりしたい方にはおすすめです。
お参りと食事と、どっちがメインかわからないそんな時間でした。(笑)

 

この土日はこの夏一番の暑さになるとか…
どうぞ皆さま、熱中症にお気をつけてくださいね!