暑さで溶けそうです。
皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
頭が働かないので…今日のブログは私がアートクレイシルバーを始めた
きっかけなんかを書いてみようと思います。(;^ω^)

 

HPの「ABOUT ME」のページにも少し触れていますが、
きっかけはシルバーアクセサリーって自分で作れるんだ、そう思ったこと。
単純と言えば単純なのですが、
それまでアクセサリーは基本的には買うものだと思っていました。
本当は彫金に興味もあってそちらをやってみたかったのですが、
道具などを揃えるのに、意外とハードルが高くて…

 

そんな時に出会ったのが「アートクレイシルバー」でした。
たまたま通りかかったところで体験レッスンをやっていて、
「銀粘土って何?そんなに簡単に作れるの?」
そんな風に思ったことを覚えています。(^^)
体験レッスンをやってみたら思っていた以上に面白くて楽しくて…
シルバーアクセサリーが好きだったこともあって、
すぐに入会を決めてかなりハマってしまいました。(笑)

 

たまたまその時の環境も良かったのでしょうね。
下の息子も幼稚園に入り、自分の時間が出来た時でした。
何より、テーブルがあればできてしまうハードルの低さがよかった!
そしてガスコンロでも焼成できるという手軽さもよかった!
それからレッスンに行っては家でも制作。
楽しくて楽しくて、毎日のようにアートクレイシルバーを触っていました。
何よりも「無」になれる時間が本当に楽しかった!!!

 

始めた時は決して若くはなかったけれど、
自分の時間が作れるようになった時でもあったので
思っていた以上にハマってしまったのかもしれません。
手軽に始められる、そういう点ではかなりハードルも低いですし、
趣味とはいえ本格的なシルバーアクセサリーが作れるというのも
魅力のひとつかもしれませんね。(*^▽^*)

 

そんな単純なきかっけでしたが、
今ではこうして講師として活動したり、
作家としてイベントなどで販売させてもらったり…。
まさか、趣味からこんなに広がっていくとは思ってもみませんでした。
そんな魅力あふれる「アートクレイシルバー」
ご興味を持たれた方がいらしたらぜひ、
一度体験レッスンをされてみてください。
思っている以上に作品の幅があり、
夢中になれること間違いなしです!(^o^)
私の拙い文章でどこまで魅力が伝わっているかなぁ???

 

明日は婚活イベントでのワークショップです!
ご参加くださる皆さんに素敵な出会いがありますように♡
私は素敵なシルバーアクセサリー制作のお手伝いをさせていただきます。(*^^*)