この時間になると虫の声が聞こえてきます。
8月も今週でおしまい、あっという間に秋です。
今年もこの調子で終わってしまいそう…。
気持ちが焦ります~!(;’∀’)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。

 

画像1枚目。
今日は葉っぱを使ってチャーム作り。
ペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねて
厚みを出していきます。
焼成すると葉っぱが焼失するので、そのまま葉っぱのモチーフとなります。
とっても綺麗に仕上がりましたよね!
葉脈もくっきり、存在感のある大きさで素敵です。(*^-^*)

 

 

同じく葉っぱモチーフ。
選ぶ葉っぱによって雰囲気も変わりますね。
お2人で同じように進めていかれました。
こちらも葉っぱの形が綺麗に出ていますよね。
今の時期はこのシルバーの状態で楽しんで、
秋から冬にかけては燻しをかけて雰囲気を変えるのもいいですよ。(^^)

 

 

お得意のリメイク。
以前作ったモチーフを用いて、デザイン変更。
アイディアが豊富でいつも感心してしまいます。
そして決まったら早い、早い!
あっという間に取り掛かってしまうのでびっくりです。(笑)
今日も満足のいく作品になったようで一安心。(^o^)

 

 

お友達からリクエストがあったと、今日はリング制作。
平打ちリングに合成石を埋め込んでアクセントとしました。
イエローは明るい雰囲気になっていいですね。
あえて不揃いに並べた感じもいい雰囲気です。
お友達が喜んでくださいますように☆(*^^*)

 

もうお一方は完成まで至らず、お写真はまた次のレッスンで。
次回は素敵な作品が出来上がりそうなので、
お楽しみに!(^.^)

 

久しぶりに全員揃ったレッスン。
いつも以上に賑やかでした。
皆さんの制作の刺激にもなるので、
人数が多い方が楽しいですよね。(*^_^*)
また次回も皆さん揃ってのレッスンになりそうなので
楽しみにしています♪