8月最後の1日。
今日はいつもワークショップをさせていただいている
門前仲町のサロンMon maisonで開催だった
フラワーアレンジのワークショップに参加してきました♪
いつもは講師の側ですが、今日は教えてもらう立場です。

 


いつものサロンとは打って変わって、今日はまるでお花屋さん。
ドアを開けた途端にいい香りが迎えてくれました。(^^)
何とっ!
好きな花を選んでスワッグに組んでいくのですよ~!
かなりテンションが上がりました。

 

最後の仕上げは先生の魔法の手が加わって、
とてもいい感じな仕上がりになります。
スワッグを作ったのは初めてですけれど、
無造作感がなかなか難しかったです。(>_<)
でもとっても楽しかった~♡
ドライにしても楽しめるので、どんな感じで枯れていくのか
それも楽しみたいです。(*^▽^*)