今日は幸せのお手伝いが出来たレッスンでした。
少し前に…
旅行した先でプロポーズをするのにリングを用意していないとの話を聞き、
さすがに何もないのは寂しくない?と言ったら、
せっかくだから…とリングを作りに来てくれました。(^^)

 

彼女の好みを思い描いて…デザインを決めるところから。
誰かを思って制作することで、
より思いが伝わるような気がします。
せっかくだからと、彼女の誕生石と同じカラーの合成石を入れました。
プロポーズに渡すためのリングは、
普段使いでもできるようなデザインにされました。
エンゲージリングは改めてご用意するそうですよ♪
あれこれと考える姿はいつもの顔とは違って新鮮。(^.^)

 

しっかりと磨き込んで鏡面仕上げに。
ピカピカに光ったリングを渡したら、
彼女の気持ちも嬉しくてキラキラしそうですよね~♡
リングの他に粘土が少し残ったので、
彼女のイニシャルの入ったペンダントトップも制作。
こちらもピッカピカ!
写真を撮る時に私が映り込んでしまいました。(;^ω^)

 

今日は通常のレッスンではなく、
フリープランコースでのレッスンでした。
体験レッスンでは基本的にリングは承っていないのですが、
こうした特別な時はいつもよりも時間を延長して、
ゆっくりじっくり通り組んでいただけるよう設定。
時間に追われて制作するのではなく、
ご満足いただける作品に仕上げていただけるように
3時間しっかり時間を取って制作していきます。
体験レッスンで決まった作品を制作するのではなく、
どうしても作ってみたい作品がある方や
今日のようにリングをプレゼントしたいなど…
そんな思いで制作したい人向けのレッスンです。(*^▽^*)

 

想いのこもった素敵なリングが出来たので、
あとはしっかりとご自身の思いを伝えるのみ!
人のことなのですが、我がことのようにドキドキしますね。
どうか想いが届きますように☆