今日は月に一度のワークショップ。
門前仲町にある素敵なサロンMon maisonで開催でした。(^^)
初めての方がお2人。
知ってくださる方が増えるのは嬉しいですね♪

 

画像1枚目。
インストラクターコースのお問い合わせをいただいたのですが、
まずは体験してみませんか?とお声掛け、ご参加くださいました。
初めてとは思えないほどの素敵な仕上がり!
何よりも作業ひとつひとつが丁寧でした。
柔らかな仕上げがお好きとのことで、マットな仕上がりとなりました。(^^)
良かったらまたぜひご参加くださいね。

 

 


もうお一方の初めての方。
オリジナリティたっぷりの作品ですよね!
知る人ぞ知るデザインです。
こんなことも手作りならではの楽しさですよね。
模様を付ける際の道具の使い方もなるほど!と参考になりました。
やっぱりマットな仕上げで完成です。(*^▽^*)

 

 


今日が2回目。
どんなものが作れるか、事前に打ち合わせをしてからの制作。
お友達の誕生日プレゼントとご自身の作品。
何となくのペア感を出して、いい感じに仕上がりました。
そしてお着物を着られるので帯留めのモチーフも。
ご自分で作った帯留めを付けてお着物も素敵ですよね~♪(^o^)

 

 


以前に体験レッスンにお越しくださってから、お久しぶりにご参加くださいました。
ご自分でイメージをしっかり持たれていらしたので、
デザインがとっても素敵~!
小さいパーツがいくつもできました。
磨くのが大変だったと思いますが、どれも雰囲気のある作品になりましたね。(^-^)
お手持ちのチェーンに付け替えてお帰りになりました。

 

 


初めてご参加くださってからもう1年?ベテランです。
毎回、こんな作品できるかしら?とリクエストくださいます。
今日はブレスレットに付けるチャームを制作。
こちらも小さいパーツをいくつも作り、繋げていきました。
彼女の世界観がしっかりあるので、私はそのお手伝いをするだけ。
磨きが大変だったと思いますが、どれも綺麗に磨けましたね。(*’▽’)

 

毎月1度、ワークショップを開催しています。
ある程度、作れるものは決まってはきますが、
それでもその中で皆さんがそれぞれ作りたいものを制作する形です。
次回は10月24日(木)10:00~12:00です。
「こんな作品作れますか?」などお問い合わせくださいね♪
東京メトロ門前仲町駅から徒歩2~3分の素敵なサロンです。(*^▽^*)
アートクレイシルバーの他にもいろいろなワークショップを開催しているので、
気になった方はぜひ、参加されてみてくださいね!

シェアサロン Mon maison