ものすごい雨でした。
今日は日曜日のイベントに向けて家で1日制作をしていましたが、
途中何度か避難勧告の通知が来て心臓バクバク。(;・∀・)
雨がひどかったので避難する方が危険な感じでしたが、
幸い何事もなく済みました。
皆様は大丈夫だったでしょうか?

 

相変わらずギリギリまで制作。
お尻に火が点くのが遅い…スロースターターです。(>_<)
それなのに家にいるとつい他のことがしたくなる私。
今日はおやつにアップルパイ。(笑)
さすがにパイ生地を作っている余裕はなかったので、
冷凍パイシートを使って焼きました。

 

この時期は紅玉を煮て冷蔵庫にストックしてあるので、
ヨーグルトに入れたり、トーストに乗せたり。
甘くしなければポークソテーのソースとして添えても♪
今日はパイシートがあったのでアップルパイとなりました。
仕上げの卵黄も塗らず超手抜きでしたが、焼き立てはやっぱり美味しい♡
秋の味覚の1つをいただきました。(*^▽^*)

 

明後日10月27日(日)12:00~17:00まで
「OLD NEW MARKET ㏌ 日本橋」
コレド室町のちょうちん通りにて出店しておりますので、
遊びにいらしてくださいね!