過ごしやすい1日でした。
朝は少し肌寒かったのですが、
陽射しが出ると気持ちがよくて洗濯物も良く乾きました。(^^)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
ここのところ全員揃ってのレッスンなので、毎回とても賑やかです。

 

画像1枚目。
いつも緻密に制作する生徒さん。
今回も2つ同じになるようにしっかりとサイズを合わせて制作。
このカーブの付け方も同じようになるように綿棒に乗せて形を安定させました。
削って成形する作業はあまりに細くて折れる心配があったので、
テクスチャーを付けて表面に質感を。(^^)

 

 

 


ペンダントトップを制作。
オーバル状のプレートに型抜きで抜いた星やハートを並べ、
シリンジタイプのアートクレイシルバーでラインで模様を入れました。
敢えて崩して描いたラインがいい雰囲気。
燻し加工をしても落ち着いた仕上がりになるのでオススメです。(*^▽^*)

 

 

生徒さんの一人が燻し加工をしたいと言うのでみんなで見学。
理科の実験をしているような絵面になりました。( ̄▽ ̄)

 

今日は焼成上りが時間ギリギリで、終わりがバタバタ…(;^ω^)
全員のお写真が撮れませんでした~!
また次回、磨きが終わった作品のお写真撮らせてくださいね。

 

そして今日は前々から予定を合わせて、
レッスンの後に皆さんとランチをしました。
いや~楽しかったです!!!
しゃべって笑ってあっという間の2時間。
レッスン中もそうなんですけどね。(≧▽≦)
楽しい生徒さんたちに囲まれて幸せです。

 

楽しい時間、ご一緒にいかがですか?
おしゃべりを楽しみながらシルバーアクセサリーが作れる、
そんなお教室です。(笑)
ご興味を持たれた方はぜひ、体験レッスンにいらしてみてくださいね♪