昨日に引き続き、今日も府中工房までセミナーを受講しに行ってきました。
今日は「石枠とシリンジで作るクラシックペンダント」
細かい作業がたくさんだったので、今日も完成までは至らず…
持ち帰っての宿題です。(>_<)
昨日の作品もミルタガネという道具を使って装飾を施すところが宿題だったので、
この週末で一気に仕上げられたらいいなぁと思っています。
ここに書いたからにはやらないと…(;^ω^)

 

完成品はまた改めて。
今日の進捗具合はここまで。
作品はミルタガネで装飾をした後に燻し加工も施します。
アンティークな雰囲気になって、
これからの季節にもピッタリなアクセサリーになりそうです。(^^)
今日の講座の先生のデザインはとても素敵なので人気の講座です。
自分の作品作りに活かしていけたらいいなぁ♪

 

そして今日も一人ランチの練習。(笑)
当たりのお店を見つけて嬉しくなりました。
天然酵母のパンがお替り自由!!!
今日のランチのハンバーグを頼んだのですが、
お肉もふっくらしていてとっても美味しかったです♪
ドリンクとデザートまでついて990円。
府中工房のセミナーの時のランチの場所ができました。(≧▽≦)

天然酵母のパン やまかわ

すぐ横のレストランでここのパンが食べられますよ☆

 

昨日は電車が遅延してものすごい混雑だったので、
今日は早めに出たら早く着き過ぎてしまいました。(^^;)
時間もあったので、大國魂神社へお詣りに。
人が少なかったせいか、空気も気持ちよかったです。

 

 

 

さぁ!
明日こそは部屋の片づけをしなくては…(;’∀’)