ブログにも書きましたが、一昨日、昨日と府中工房まで。
アートクレイシルバーのセミナーに参加してきました。
人気だった下先生のリバイバル講座。
繊細なデザインのアクセサリー。
もちろん制作する方も細かい作業が多いので大変ですけれどね…(⌒-⌒; )

 

その下先生が私が昨日していったリングを見て、
「そのリングも作ったの?」と。
「はい」とお返事すると「銀粘土で?」とさらに質問。
「アートクレイシルバーで作りました」と答えると
「とっても綺麗に出来てますね」と、何とも舞い上がってしまうお言葉をいただきました♡♡♡
ニヤけましたよー(笑)
まさか下先生に褒めていただけるなんて思ってもいなかったので、
ものすごく嬉しかったです♪(*^▽^*)

 

そのリングが画像1枚目。
どこにして行っても意外と目立つのか、
声を掛けていただくことが多いです。
アートクレイシルバーでもここまで作れます!!!(*^▽^*)
ということもお伝えできると嬉しいな♪

 

お伝えするというところで、もう一つ嬉しかったこと。
昨日、工房に行った時に隣の教室では大好きな中山先生のセミナーがありました。
その中山先生から、ブログのことを褒めていただきましたよ~(≧▽≦)
「アートクレイシルバーをやったことがない人でも
やってみようと思える文章ですね」とおっしゃっていただき、
毎日、ブログを書いている甲斐があったなぁと嬉しくなりました。
半分近くはアートクレイシルバーと関係ない記事ですが…(笑)
アートクレイシルバーが知らない人向けに、
知っていただきたくて書いている部分もあるので、
そんな風に受け取っていただけてやっぱり嬉しかったです!(^o^)

 

昨日のセミナーはお二人の先生から
この言葉を聞くために行ったようなもの。(*^-^*)
頑張ってきたご褒美をもらった、そんな気持ちの1日でした。
また頑張ろう!

 

そして今日はリフレッシュも兼ねて鎌倉へ。

ここのところずっと行けなかったので、
今日は家事を済ませてから思い立って行ってきました。
遠足の子ども達がいっぱいでのんびりも出来ず、長谷寺だけお参りしてきました。
短い時間でしたが私には必要な時間。(^-^)
日を改めてまた行こう!!