良いお天気!
小春日和の過ごしやすい1日でした。
洗濯物も気持ちよく乾いてスッキリ☆
明日の午後からは雨になるみたいなので、今日のうちになるべく済ませてしまいました。
今日は自宅レッスンでした。(*^▽^*)
ちょっとしたアクシデントがあり、
今日は皆様にご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい!
バッタバタのレッスン開始になってしまいました。(>_<)

 

画像1枚目。
スキルアップコースの生徒さん。
お久しぶりにご参加くださいました。
今日は細いリングを制作。
モールドを使用したのですが、それだと幅があるので半分にカット!
カットはしても模様が綺麗に残っているのでわかりませんよね。^m^
綺麗に磨いて完成です♪
サイズもぴったりでした!(^^)

 

 


またまた小さいパーツが並びました。
「あーもう」と言いながらも細かい作業がお好きなんですよ~(笑)
以前制作したこれまた小さなシルバーのビーズと合わせて、
チェーンで長さ調整をして下げるパーツを作りました。
小さなサークルのパーツには、ペースト状のアートクレイシルバーでテクスチャーを施して雰囲気を出しましたよ。
完成品、次回見せてくださいね~☆(^o^)

 

 

前回、制作した天然石を使ったペンダントトップが好評だったとのことで、
今回も違う天然石を使ってペンダントトップを制作されました。
この石の名前…なんでしたっけ???(;^ω^)
シンプルなリボン線で作る石枠だと面白くないので、
スタッドタイプのロイヤルシルバーレースを合わせました。
こちらも周りにテクスチャーを施して焼成。
同じ技法とはいえ、テクスチャーの付け方でこんなにも印象が変わります。
完成は次回!楽しみです♪(*^^*)

 

最近、テクスチャーを施す技法が人気。
簡単に雰囲気のある仕上がりになるのでオススメです。
何がいいかというと…表面をすごく綺麗に仕上げなくても(これ嬉しい!(笑))
ペースト状のアートクレイシルバーを塗ることで、
表面に雰囲気のある凹凸感が出せること。
そしてそれが模様となって、いい感じで誤魔化しが効くということでしょうか?(笑)

 

磨きをかけると、凹凸があることで光の反射の仕方が変わって
キラキラ見えるのもいいところ。
ツルッとした表面も綺麗ですが、
こんな風にテクスチャーを付けて表面の変化を楽しむのもいいですよ!
気になった生徒さんはぜひ、
生徒さんテクスチャーやってみたい!と声を掛けてくださいね~。(*’▽’)

 

世間は連休ですねー!

皆様、良い休日を♡