スッキリしないお天気が続いていますね。
陽射しがないと寒い季節になりました。
今日はセミナーを受けに府中工房まで行ってきました。

 

今日は「フィリグリーリング」
純銀より線でお花を作り、
アートクレイ950の粘土でリング部分を制作しました。
一般的なアートクレイ650よりも強度が強く、
フリーサイズのリングでも大丈夫!

 

夏と冬では指のサイズも変わるので、
フリーサイズのリングだと便利ですよね。(^^)
華やかですが、とっても軽い仕上がり。
キラキラのリングは寒い冬にピッタリのアイテムです。

 

何より、講師の中山先生はとっても教え方がお上手で、
小さなコツをわかりやすく伝えてくださいます。
何よりも何か失敗などがあっても
「大丈夫、大丈夫!」と言ってくださる先生の一言がとっても心強くて安心!
そしてとっても可愛らしい♡
毎回、書いているかもしれませんが大好きな先生です。(*^▽^*)

 

そしてランチ。
前回、行ってとっても良かったので今日も食べに行きました。
今日は一人ではありませんでしたけど。^m^


天然酵母パンがおかわり自由!
でもおかわりしたくてもできないくらい、ボリュームしっかり。
夕飯もお腹が減らず…。( ̄▽ ̄;)
府中セミナーに行くときの楽しみの一つになりました。
今日のセミナー作品、どうアレンジしようかなぁ?