今日は1日ゆっくりと自分の時間を楽しめました。(^o^)
最初はランチの予定だったのですが、まずはこちらから。
国立新美術館で開催しているカルティエ展。
「カルティエ 時の結晶」
生徒さんがチケットを譲ってくださって、
会期終了ギリギリにようやく行けました♪

 


もうため息の連続!
「すごい!」という言葉しか出ませんでした。(笑)
キラキラはもちろんですけれど、
とにかくその技術がすごくて…覗き込んでしまいました。(≧▽≦)
写真撮影OKの場所で撮りまくりましたよ。

 

そしてランチへ!
久し振りに食べたくなった海老の担々麵を食べに水天宮まで移動。

担々麵って挽肉が多いのですけれど、
ここは海老の担々麵もあって、これがとっても美味しいのですよ~!
お昼時だから混んでいましたけれど、
回転も速くて、おしゃべりしている間に呼ばれました~。(^^)
ゴマが濃厚で、でも重くなくてぷりぷりの海老とよく合います。
また食べたくなってきたー(笑)
海老の担々麵がある 龍鳳

 

そして場所を変えてティータイム♪

うふふ♡パンケーキ!
大満足のコースでした。(*^▽^*)
ここはいつもかき氷を食べに行くお店 茶寮煉

 

今日の初デートのお相手は同じアートクレイシルバーの仲間。
今は講師はされていないのですが、
資格取得者向けのセミナーでお声かけていただいてから、
展示会に来ていただいたり…。
でもこうしてゆっくりお話しするのは初めてで、
境遇も似ていることもあってすごーく楽しい時間でした。

 

お休みの日に1日お付き合いくださって、ありがとうございました。
こうしてアートクレイシルバーの仲間と繋がれること、
そしてアートクレイシルバーの話がいろいろできることがとっても嬉しいです。(^o^)
実は昨日もアートクレイシルバーの講師の先生とおしゃべりをして…
2日続けての繋がりなのでした。
もっともっと横のつながりが広がるといいなぁ!
ぜひ講師の先生、繋がってくださ~い。
かなり真剣…(笑)