昨日とは打って変わって寒い1日でした。
とはいえ、本来の寒さに戻っただけなのですけれど…
この気温差で体調を崩しやすいので、
皆様お気をつけてくださいね!
今日は今年最後のワークショップでした。

 

今日はゆったりのんびりと。(^^)
お2人ともオープンハートのネックレスを制作されました。
画像1枚目。
最初に、ハートを2つ繋げることはできますか?とご提案くださいました。
めんどくさいですけど(笑)できますよ、頑張りましょう!と制作開始。
はい、頑張りました!!!
ハートの形のバランスも良く、とても綺麗にできていますねー♪
チャレンジしてみるのはいいこと、出来るだけやってみてもらいたいと思っています。
ハートもそれぞれ磨き方を変えて完成です。(*^▽^*)

 

 


ご一緒にハートを繋げるデザインを制作されました。
同じ作り方で制作をしても同じにはならないのが楽しさの1つです。
石の配色もハートの大きさのバランスもいい感じ。
甘過ぎず、大人なイメージのハートが出来ました。
キリがないのよね、とおっしゃいながら
手を止めることなくピカピカ鏡面仕上げです。(^o^)

 

ハートモチーフは歳を考えたら甘いかな?とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
形に気を付ければこんな風に大人のイメージのハートが完成しますよ。
女性が好きなアイテムの1つですよね!
選ぶ石の色でも雰囲気が変わります。(^^)
ご希望の方がいらしたら、次回のワークショップでもオープンハートを制作できますよ☆

 

ワークショップやレッスンでは、
基本的にお好きなデザインで制作していただいています。
生徒さんから「こんなデザインのものはできますか?」とご相談をいただきますが、
なるべくご期待に沿えるよう作ってみたいデザインで制作します。
もちろん、技術的に難しい場合もありますので、
その時は作りたいデザインに出来るだけ近づけながら、
その方のレベルに合った技法を考えて制作していただけるようご指導しています。
せっかくの手作り、ご自身の作りたいデザインで制作したいですよね。
「できない」とは言いたくないのです。(笑)
ですのでお気軽にご相談くださいね!(^^♪

 

今年も無事に、Mon maisonでのワークショップが終わりました。
たくさんの方にご参加いただき感謝です。ありがとうございました。
門前仲町のサロンMon maisonでのワークショップ、
来年も月に1度のペースで開催いたします。
次回は1月16日(木) 10:00~12:00です。
そして来年からは基本的には毎月第3木曜日になりました。
ご予定が立てやすくなったかな?と思います。(*^^*)
もしかすると…時々夜の開催もあるかも?
検討中です!
ぜひぜひご参加くださいね♪
来年もたくさんの方とお会いできること、楽しみにしております。

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)