12月も半分が過ぎようとしています…
どうしましょう?と今更焦ったところで仕方ないのですけれど、
ただでさえ気忙しい12月、やっぱり気持ちは焦りますよね。
今日は市川自宅レッスンでした。
お忙しい中、ありがとうございます。

 

画像1枚目。
ノープランですとお越しくださった生徒さん。(笑)
大丈夫!自宅レッスンだとノープランでも心配なし。
いろいろなアイディアや道具が出てきますよ~!
今日は簡単に型を使ってチャーム制作。
心が折れるようなアクシデントにもメゲずに頑張りました。
ピアスでの完成品ですが、もう片方は鳥かごのパーツ。
こちらの完成は次回までお預けですが、出来上がりが楽しみです。(*^^*)

 

 

来る途中に作りたいものが思い浮かびました!なんて素晴らしい!
ですが、私の制作中の作品を見て、結局はデザイン変更。(笑)
シリンジで透かし模様のピアスです。
こちらはカボションタイプの合成石を色違いでプラスして、
品の良いアクセントになりました。
裏に直棒のピアス金具を付けて完成です。
思い浮かんだアイディアはまた次回、完成させましょう♪(^-^)

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
課題のリングを制作しながら、今日は少し脱線。
課題作品以外の制作をして息抜きしました。(*^▽^*)
そう、煮詰まる時があるのですよね~。
そんな時は作りたいものを制作してリフレッシュするのはいいことです!
課題のリングは次回完成の時にお写真撮りますと言いましたが、
ビフォーアフターのビフォーとして撮らせていただけばよかったと、
今頃になって思う私でした。(^▽^;)

 

 


もうお一方のインストラクターコースの生徒さん。
最終課題もあとは焼成のみとなりました。
仕上げはご自宅で!!!あと一息~☆
そしていよいよ提出課題に取り掛かりましたよ。
とても素敵なデザインなので、私も出来上がりが楽しみです。
自分でデザインから考えて作れるとテンションも上がりますよね。
ひとつひとつ確実に仕上げていきましょう。٩( ”ω” )و

 

スキルアップコースの生徒さんですが、
今日は天然石を使ってペンダントトップを制作。
途中までで完成には至らずでしたが、
こちらも完成が楽しみな作品になっていますよ!
次回、ぜひ見せてくださいね。(≧▽≦)

 

今日はオリジナルコース、インストラクターコース、
スキルアップコースの生徒さんが入り混じってのレッスンでした。
それぞれの作る作品がお互いにいい刺激になったのではないでしょうか?
大人数のワークショップなどでは、
制作する作品は決められたものになってしまうことが多いのですが、
自宅レッスンでは本当に自由!
思い思いのデザインで制作していただけます。
その次に自由度が高いのがカルチャースクールでしょうか?(^-^)

 

基本は楽しんでいただくためなので、
生徒さんの無茶ぶりもしっかり受け止めます!(笑)
今日も楽しい時間をありがとうございました。
年内のレッスンも残り数回。
最後まで楽しみたいと思います♪(*’▽’)
お席の空きがあるレッスンもございますので、
良かったらぜひご参加くださいね。

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)