冷たい雨の1日でした。
それなのに明日はまた暖かくなるのだとか?
最高気温は18度。
気温差が大き過ぎて身体が付いていきません。
今日はお足元の悪い中、お越しくださってありがとうございました。

 

画像1枚目。
インストラクターコースの生徒さん。
最終課題をご自宅で仕上げてきてくださいました。
とっても綺麗な出来上がりに言うことなし!!!
頑張りました☆


そして提出課題にも取り掛かっています。
来年早々には完成しそうですね。(*^▽^*)
ひとつひとつの作業がとても丁寧なので、完成度も高いです!

 

 

県を跨いで…遠くからお越しくださいました。
今日はどんな感じのモノが出来るのかお試しです。
以前、ワークショップにお越しくださって、
アートクレイシルバーにご興味を持ってくださいました。
自宅だといろいろな技法を試していただけるので、
どうしようか迷っている方には最適です。
さすが!男性だけあって、鏡面仕上げもピッカピカ☆
小さなパーツは片方だけのピアスとなりました。(*’▽’)

 

 

今日は何を作ろう?と毎回楽しみに来てくださっています。
すっかり慣れて、2時間で3作品も完成!
猫が大好きということで、ネコモチーフのペンダントトップ。
そしてこの時期にピッタリの雪の結晶モチーフ。
こちらはピンブローチとペンダントトップに仕立てました。
ご自身の好みがはっきりされているので、
迷うことなく作業もテキパキ。(^o^)

 

それぞれのこだわるポイントや個性が違って、それも楽しみのひとつです。
ご自身のこだわるところを突き詰めて制作できるのも
手作りのいいところですよね♪
今日は男性の方もいらっしゃいましたが、
観点が女性の生徒さんとは違うのでとても面白かったです。
ひとつひとつポイントをメモしていて…素晴らしい!!!
「1度聞いたことを2回聞くのは失礼でしょう」とのこと。
あー!大事ですね。

 

新しい方がいらっしゃると、
私の観点も変わるので刺激にもなるし、勉強にもなります。
毎回毎回が新鮮。(^.^)
そういった意味では私も生徒さんに何か刺激を与えられる、
そんな存在でありたいと思います。
私に刺激をくださる新しい生徒さん大募集です!(笑)
来てくださるだけで充分刺激になるので、体験レッスンからでもお気軽にどうぞ。
お待ちしております。(≧▽≦)

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)