今日は今年最後のレッスンでした。
最後のレッスンはセブンカルチャー綾瀬。
皆さん揃ってのレッスンでした。(^-^)

 

画像1枚目。
お嬢さんへのクリスマスプレゼントにとリングを制作。
ウェーブさせて、トップの部分に銀のショット”花銀”を散らしました。
キラキラ華やか、とっても綺麗ですよね。
若いお嬢さん向けの細めのリング、とても素敵に仕上がりました。(^^♪
お嬢さんきっと喜んでくださいますね♡

 

 


ワイヤーボールを使ってピアスのパーツ制作。
巻き巻きしてペーストで補強しました。
こんな使い方もできるニューペースト。
金属になっているものもしっかりとくっつきます。
キラキラ光ってとっても綺麗。耳元に華やかさがプラスです。(*^▽^*)

 

 


前回、焼成まででした。
今日はしっかりと磨きをかけて完成しました~!
ペンダントトップとブローチになりましたよ。
大振りのモチーフはボリュームのある冬のお洋服にもぴったりです。
可愛らしさと華やかさを兼ね備えたアクセサリーとなりました。(^o^)

 

 


今日もリメイク。
今度からビフォーアフターの写真を撮っておこうかな?
どこから溢れるのか、そのアイディアにはいつも感心いたします。
どんな風にリメイクしようか考えるのが楽しいとのこと。
デザインが思う形になった時は嬉しいですよね。
次回も楽しみにしています♪(*^^*)

 

もうお一方は今日は完成しなかったので、
また次回にお披露目かな?(≧▽≦)
2019年のレッスンも今日で終わり。
通常のレッスンに加えて、ワークショップや体験レッスンなど
今年もたくさんの方に出会えて楽しい1年でした。
こうして皆さんがご参加くださるからこそのお教室。
至らない点も多々あったと思いますが、
いつも笑って受け入れてくださる心広い生徒さんたちのおかげで、
楽しいレッスンができました。
来年も「Ru*」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様、素敵なクリスマスを!
そしてどうぞよいお年をお迎えくださいませ。(*^-^*)