もっと早くに雨が上がると思っていましたが、
午前中いっぱい降って寒い1日でした。
今日はずっとできなかったいろいろを少しずつ。

 

今年は昨年よりもじっくり、制作に取り組む時間を作ろうと思っています。
自分のための制作する時間。
時間に追われるのではなく、作りたいという気持ちを大事にして制作していきたいです。
なんてかっこいいこと言って、結局はバタバタになってしまわないよう
自分への戒めも込めて…(笑)

 

昨年まで出展していた「コルトン文化祭」ですが、
今年からディスプレイ部門がなくなってしまうとのこと。
生徒さん達の作品も一緒に展示していたので残念ですが、
ずっと続けてきたのでここで一区切りという感じです。
今年は展示はできなくなりましたが、
もしかしたら…ワークショップをやってみようかな?
そんな気持ちにもなったりして。
今までは展示もあったのでそんなことすら思わなかったのですが、
GW中のどこか1~2日くらい、やってみたいかも?(^o^)

 

それと同時に、ここ何年か毎年開催してきた2人展も
一度お休みしようということになりました。
今年は内に入って今までの自分を見つめ直す、そんな1年になりそうです。
もちろん、すでに決まっているイベント出店は楽しみますよ~♪
基本は「楽しく!」
1月も半分過ぎてしまいましたが、
これは変わらずにこの1年を過ごしたいと思います。(*^▽^*)