昨日のお天気とは打って変わって、
今日は朝から気持ちの良い青空が広がっていました。
普段は平日の空いている時に映画に行くことが多いのですが、
今日は用事もあったのでついでに映画も観てきました。
「ジョジョ・ラビット」
一昨日公開になったばかりだったので、意外に混んでいましたよ。(>_<)

 

予告を観て、面白そうかも?と思ってきたのですが、
想像していた内容と違ったかな。
ちょっと目を逸らしたくなる場面もあって…
10歳という幼さで戦争怖さを知らないまま、
ナチスの教えを刷り込まれてしまう。
だからこそ怖いと思いました。
ヒトラーをコメディ風に描いてはいましたが、
戦争って大切な何かを簡単になくしてしまう恐ろしさがありますね。

 

今の日本は大丈夫なのだろうか。
安倍政権を見ていると怖いと思うことが多いです。
もっと軽いノリで観に行った映画でしたが、
意外にズッシリとくる内容でした。
ジョジョ役の男の子がとっても可愛くて、それが救いだったかなぁ!

 

公開したばかりなので、ぜひ☆
若い人に観てもらいたい、そんな映画でした。(*^▽^*)