暖かい1日でした。
昼間はコートも要らない感じでしたよね。
明日は雨の予報ですけれど、暖かい雨になりそうです。
昨日、ご紹介し切れなかったワークショップでの作品。
今日はシリンジで作品を制作してくださった方のご紹介です。

 

画像1枚目。
5gのシリンジでこれだけの作品が完成しました。
シリンジの細いラインもとても綺麗!
初めての時はなかなか均一に出せなかったりしますが、
とてもお上手でした。(*^▽^*)

 

 

ぷっくりハートがとても可愛らしい仕上がりです。
シリンジは押し出すのが意外と力がいるので大変だったようですが、
それでも3点の作品が完成!
お絵描きの要領で作ったハートもいい感じにできました。(^o^)

 

 


コロンとした丸が可愛いですよね。
「難しい」の連発でしたが、2つ目の方はコツを掴んでいい感じ。
透かしの具合が難しいとおしゃっていましたが、
とてもいい感じでラインを描けていると思います。(*^^*)

 

 


大振りなしずく型のチャーム。
透かしなので大き目のデザインでもとても軽い仕上がりです。
合わせてボールタイプのピアスチャームも制作。
どちらも綺麗なラインでとても綺麗な仕上がりでした。(^^♪

 

皆さん、言葉少なでの制作でしたが、
初めてのシリンジ制作頑張りました!٩( ”ω” )و
シリンジタイプのアートクレイシルバーは、綺麗なラインを出すにはコツがあります。
ちょっと手間でもあるのですが、
ここをどれだけて面倒くさがらずにやるかで、
仕上がりに大きな差が出るので頑張ってほしいところです。
アートクレイシルバーならではの技法なので、
しっかり身に付けて制作に活かしてもらえたらいいなぁ。(≧▽≦)

 

皆様からのリクエストで、次回開催も決定しました。
5月17日(日) 11:00~です。
5月のワークショップでは葉っぱのモチーフのチャームを制作します。


本物の葉っぱにペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねていく技法です。
焼成すると葉っぱは焼失するので、
本物の葉っぱの形そのものになるのですよ!(*^^*)
ご興味のある方はぜひ☆

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)