暦上では今日からGWのスタートです。
お仕事がお休みになる方も多いと思いますが、今年は外出自粛のGWとなってしまいましたね。
以前、GWに山梨の芝桜を見に出掛けた時に、
ものすごい渋滞にハマってしまい身動きが取れなくなってしまった経験をしてから、
我が家はGWは大人しく家にいるというパターンが定着。(⌒-⌒; )
出掛けることはあっても近場で済ますことばかり。
なので今回の自粛もあんまり関係ないような…

 

 

GWのどこかで、BBQでもしようかなー?くらいの感覚です。
あっ!BBQは庭で…です。(笑)
おうちに居るのも意外と飽きますねー。
いつでも好きな時に出掛けることができるから、家に居ることは苦ではないのですよね、きっと。
この感じだとGW明けも自粛は続きそうですが、
ここで気を緩めてしまうとさらに自粛が長引いてしまうでしょうから、
グッと我慢しておうちで楽しめることをしたいなぁと思います。(^o^)

 

 

今日は教えてもらったミルクジャムを作りました。
牛乳にお砂糖を入れて煮詰めるだけ!!!
出来上がりは練乳のような感じです。
これは危険な食べ物…(⌒-⌒; )
牛乳を消費するのにはとても向いてますよ。

 

 

ずっと肌寒い日が続いていましたが、今日からは暖かさが戻りました。
明後日はもう5月!爽やかないい季節です。(*’-‘*)
せめて気持ちだけでもそうありたいですね。