今日も暑かったですね~。
梅雨入り前なのにこの暑さ、夏を無事に越せるか心配になります。(>_<)
こまめに水分補給するように心がけていますが、冷たいものばかりだと疲れるし、
かといって温かいものだと汗かくし…
せめて常温のものを飲むようにしています。

 

今日は久しぶりに梅酒を仕込みました。
2月だったかな?
息子の誕生した年に漬けた梅酒で乾杯した話をブログで書きましたが、
今年は別に何かあったわけでもなく、娘のリクエストで仕込んでみました。
誰に似たのか、お酒があまり好きではないらしい娘も梅酒は好きなようです。(^_^;)
美味しくなるのは半年か1年後くらいかなぁ。
今から楽しみ♪

 

一人でも晩酌はしますが、やっぱり誰かと一緒に飲めた方が楽しいですよね。
なかなか一緒には飲まない娘も、リクエストした梅酒なら付き合ってくれそう!(笑)
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、外で飲むにはもう少し落ち着いてからかな~。
家飲みを楽しむための梅酒。待ち遠しいです!(≧▽≦)