梅雨空が戻ってきました。
肌寒い1日でしたけれど、蒸し暑いよりはいいかなぁ。
ここ3日ほど、ブログのアップをサボってしまいました。(>_<)
PCを開いて書こうとするのですけれど、30分ほどPCの前に座っているだけでどうしても進まず…
えーい!と諦めた数日。(笑)
ということで、今日は久しぶりにブログアップしました。
月曜日の今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスン。
降っていた雨も家を出る時は一時的に止んで、さすが晴れ女の私!なんて思ったり…(笑)
コロナもまだ安心できない中でのレッスン、
今日も生徒さんのお休みが続いてマンツーマンでのレッスンでした。

 

「アートクレイシルバー950」という通常のアートクレイシルバーよりも強度のある粘土で
フリーサイズのリングを制作されました。
電気炉をお持ちの生徒さんなので、焼成に時間がかかる950はご自宅で焼成していただきましたよ。
焼成後、サイズを合わせて完成です。(^o^)
扱いは通常の粘土と同じ。
フリーサイズでリングを制作する場合、綺麗に仕上げるのが少々面倒なつなぎ目の処理をしなくて済みます。
フリーサイズなので多少サイズがズレても大丈夫なのも気が楽ですよね。
ただ焼成時間が長いのでそこだけはちょっとめんどくさいのですが、
通常のアートクレイシルバーで制作すると手順が大変なバングルなども、
簡単に作れるのでとっても便利です。

 

純銀だから強度が心配という場合は、950タイプを使えば問題解決!
これからの季節に活躍するバングルはまだまだ制作間に合います。
手首にするだけで華やかさがプラスされるので、
夏のオシャレには欠かせないアイテムです。
作ってみたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね~♪
リクエストがあれば材料をご用意しておきま~す!(*^▽^*)