朝から雨。
今日は雨の特異日だそうで、晴れ女の私でもダメでした。(笑)
晴れの特異日は知っていましたが、雨の特異日もあったとは…。
今日は流山おおたかの森のmikke!で久しぶりのワークショップ。
雨の中、ご参加くださりありがとうございました。(*^▽^*)

 

画像1枚目。
葉っぱモチーフのチャームを制作されました。
違う種類の葉っぱを1枚ずつ。
選ぶ葉っぱでずいぶんと雰囲気が変わりますよね!
とても丁寧に丁寧に制作されたので、言うことなしの出来上がり。(≧▽≦)
筆の使い方がとてもお上手でした。
黙々と制作する時間を楽しいとおしゃっていただけて嬉しかったです。

 

 

羽根モチーフのペンダントトップ。
リクエストをいただいていました。
ちょうどタイミングよく、新しい教材で羽根モチーフのモールド(型)が出ていたので、
今日はそれをお持ちしての制作のでした。
かなりボリュームがありましたよ!
しっかりと磨いていただいて、かっこいい仕上がりとなりました。(^^)

 

今日はお二方ともプレゼントに、と制作。
お嬢さんと息子さんへの誕生日プレゼントだそうです。
お母さまから手作りの贈り物、嬉しいですよね。
おまけにシルバーは魔除けの意味もあるので、お子さんをしっかりと守ってくださいますね。
まさに一石二鳥!(*^。^*)
喜んでいただけますように。

 

次回、mikke!でのワークショップは8月25日(火)開催予定です。
制作したいもののリクエストも受付中。
ぜひぜひ、皆様のご参加お待ちしております。(^-^)