梅雨空が戻ってきました。
明日は雨のようですね。
コロナで自粛が続いていた時は、人に会うこともできず、外食も自粛。
娘としか話さない日もありました。
だからこそ、本当に会いたいと思う人との時間を大切にしたいと思いますよね。
今日は「会いたい」と思う一人と本当に久しぶりに会ってのランチ。(^o^)
ちょっと贅沢をした時間でした。

 

イタリアンテイストのフレンチのコースをいただきましたよ。
味はもちろんのこと、見た目も綺麗で楽しめました。
季節感のあるお料理に、ワインが飲みたくなるメニュー…(笑)


こうやって見るとしっかり食べましたね~!(;・∀・)
お腹いっぱい、幸せいっぱい♡
何を食べるかはもちろん大事ですが、誰と食べるかってとても大切ですよね。
今日はここ、丁字屋さん
古民家を再生、リノベーションした創作フレンチのお店です。
今はお席を減らしての案内だそうなので、予約がおすすめ!
お店の雰囲気もとても素敵なので、その雰囲気も楽しめますよ♪

 

 

 

せっかく流山に行ったので、展示会やイベントなどでお世話になっている灯環さんにも寄りました。
さすがにお腹いっぱいで何も入らなかったので、流山の名産「みりん」を使ったバターケーキをおみやげに。
そして今日一緒にランチをした友人に教えてもらった焼き菓子のお店Fossetteさんでも
ちょこっと買ってしまいましたよ~(^-^;
どれも美味しそうでかなり迷いましたけど、ランチ前だったし、かなり抑えての買い物でした。
流山に行ったらきっとまた行ってしまいそう。(≧▽≦)

 

コロナということもあって食べに行ったお店の紹介もずっと控えていましたが、
県内だし、お店を応援するという意味も込めて今日はアップしてみました。
流山は魅力的なお店がいっぱいで、散策すると楽しい街です。
機会があったらぜひ、訪れてみてくださいね!(*^▽^*)