降ったりやんだり。
今年の梅雨はちょっと異常らしいですね。
梅雨明けも遅れるのかなぁ?
日照不足らしいので、野菜やお米が高くなるかもしれませんね。(>_<)
今日は自宅レッスンでした。

 

画像1枚目。
久しぶりの生徒さん。
リハビリも兼ねて、今日は葉っぱのモチーフを制作。
葉っぱにペーストタイプのアートクレイシルバーを塗り重ねて焼成。
とっても雰囲気良く、夏らしいデザインのピアスが完成!
地味な制作方法ですが、出来上がりはとっても可愛らしいですよね。(*^▽^*)

 

 

今日はピアスチャームを制作。
個性的なデザインがすてきです。
とにかくいつもオリジナリティ溢れる作品が完成するのでとっても楽しみ。
ここからピアス金具をつけてクリスタルのビーズと組み合わせて完成になります。
ぜひ、完成後は見せてくださいね!(^-^)

 

 


アートクレイシルバーの950タイプでフリーリングを制作。
従来のアートクレイシルバーと違って、強度が強いのでフリーリングやバングルも安心。
左右対称に整えて、バランスもしっかり取りました。
完成が楽しみです。
焼成したら見せてくださいね!(^o^)

 

 


こちらも焼成前の作品。
きっちりされる方なので、仕上がりもとっても綺麗に出来上がります。
新しいモールドを使って、ボリュームあるお花をプラス。
華やかさもプラスされました。
こちらも完成が楽しみです。(*’▽’)

 

もうお一方は磨きが終わってからご案内できるかな。
今日も換気のため窓を開けてのレッスンにご協力いただき、ありがとうございました。
マスク着用も暑くてイヤになりますが、感染防止のため引き続きご協力をお願いいたします。
早く落ち着いてほしいですが、もう少し時間がかかりそうですね。
人数制限もなく、アクリルボードも外して、
生徒さん同士がおしゃべりを楽しみながらレッスンが出来る、
そんな日常が1日も早く戻りますように…