今日も肌寒い1日。
長袖でもいいくらいの陽気でした。
そして今日は自粛解除後、都内で最多の感染者数。
検査数が増えたこともあるのでしょうけれど、この先どうなるのかなぁ?
落ち着くのはまだ時間がかかりそうですね。

 

今日は3か月半ぶりのMon maisonでのワークショップでした。
久しぶりに皆さんとお会いできて、おしゃべりを楽しみながらの制作の時間は楽しかったです。
思い思いに形を作り出していく作業。
唯一無二の作品が出来上がります。(*^_^*)

 

画像1枚目。星形で作りたいとリクエストがありました。
存在感がしっかりとあるペンダントトップが完成。
抜いた星形もうまく生かして素敵なデザインになりましたね!
残った粘土はモールド(型)に入れて、こちらはピンバッチにお仕立てです。
胸元に並べて着けたらきっと可愛いですね♪(^o^)

 

 


いつもいつもご参加くださる、マヤ歴講座を開講されている美香さん。
今回もマヤ歴と関連させて、紋章と組み合わせてピアスを制作されました。
月モチーフにダックスモチーフをプラス。
左右のデザインを変えてアシンメトリーのデザインです。
余った粘土で小さいマスクチャームも作られました。(≧▽≦)

 

 


小さいパーツがたくさん並びましたよ~!
スタッドタイプのピアスのパーツが完成しました。
これだけあれば日替わりで楽しめますね。
コツコツと黙々と削りも磨きも頑張りました。
久しぶりのワークショップご参加でしたが、私が口を出す必要など全くなく綺麗に仕上がりました。(*^^*)

 

 


初めてのご参加。
とはいえ、アクセサリー作家さんなのでとても器用でした。
そしてセンスも素敵~☆
模様をつけて型抜きした小さなパーツを並べてくっつけました!
裏にイヤリング金具をつけて完成となります。
残った粘土でペンダントトップも。ご自身で素敵なアクセサリーに変身させてくれそうです。(^_^)

 

皆さんの素敵な作品を見て、私も制作意欲がむくむくと…。
いい刺激をいただきました。
そして昨日の体験レッスンに参加くださった方から、着画の画像をいただいたのでご紹介。


アクセサリーとして完成した作品はやっぱりステキ度もアップしますよね!
お洋服とチェーンの長さのバランスもバッチリでした。
作品の雰囲気と着ける方の雰囲気って、マッチするから不思議。
皆さんもオリジナルのシルバーアクセサリーを制作してみませんか?
2時間で完成。
その場で身に着けてお帰りいただけます。(^-^)
お問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)