週末は一雨あるようで、その後はやっと暑さもひと段落するようです。
今日も暑い1日でしたが、陽が落ちると虫の音が聞こえて秋も少しずつ近づいている感じですね。
とはいえこの猛暑、早く落ち着いてほしいです。(>_<)

 

昨日、久しぶりに布花作家のIvoireさんとランチをしてきました。
毎年開催している2人展、今年は私のわがままでお休みさせてもらったのですが、
彼女とはこれからの話など、久しぶりに会ったのでいっぱいおしゃべりしました。
本当なら11月に彼女の初の個展を開催予定だったのですが、こんな状況なので泣く泣く延期されたとのこと。
とっても楽しみにしていたので残念です。(T_T)
でも楽しみが先に延びただけ♪
開催される日を心待ちにしています。(≧▽≦)

 

昨日は会ったら話そうと思っていたことを食事しながらおしゃべり。
いつもできるかどうかもわからないくせに、私の勝手な思い付きを話してしまうのですが、
そんな中で彼女自身がいいなと思ってくれたことはさっそく取り掛かるのがすごいところ。
その早さったら驚きです!
だってもうすでにHPに組み込んでみたというのですから…Σ(・ω・ノ)ノ

 

いつも思うことなのですが、活躍するだろうと思う人ってやることが早いのですよね。
とりあえずやってみる。これって大事。
やる前からできない理由探しをして「だって~だから…」とか「でも~だし…」という人は、
いつまで経ってもやらないことが多いです。(;’∀’)
これってとっても残念ですよね。
まずは始めてみないと、そして動いてみないとわからないことの方が多いので、
最初は見切り発車でもいいと思うのです。
やってみてダメだと思ったらやめればいい。

 

経験を積むとか、技術を磨くことももちろん大切ですが、
そう言いながらいつまでも始められずにいる人をたくさん見てきました。
まずはチャレンジしてみること、これも大切だと思うのです。

 

最近、少し守りに入っているなぁと思う私への戒めも込めて…。(笑)
こんな時だからこそ、できることはいろいろチャレンジしてみたい。
改めて思った出来事でした。
Ivoireさんの新しい試み、気になった方はぜひBLOGへ!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私も興味津々、かなり楽しみにしています。

手染めの布花 IvoireさんのBLOG

 

やるかやらないかはあなた次第。
やった人にしか見えない景色がきっとあるはず。(≧▽≦)