猛暑でした…
今晩も寝苦しい夜になりそうです。
明日も危険な暑さになるようなので、皆さん気をつけてくださいね。
昨日はブログを書こうとPCの前に座ったのですが、眠くて眠くて頭が働かず書けませんでした。(^^;)

 

昨日、アップする予定だった記事。
今日はアートクレイシルバーのシリンジタイプが使いやすくなる道具のご紹介します。
とはいっても、それが何であるのかまでわからないので
全くお役には立たないのですが…わかる方がいらしたら教えてもらいたいです。(;’∀’)
そんな記事をアップするなというお話なのですが、
これが何かわかるかも?という淡~い期待も込めて。(笑)

 

シリンジタイプを使うときに手が痛いとか腕が痛いなど、よく聞かれるのですが、
生徒さんの一人がいいものを持ってきてくださいました。
自動車の部品か何かだそうですが、ご本人もそれしかわからず…
家にあったのをはめてみたらピッタリだったそうです。(笑)
いくつか置いて行ってくれたので、私も使ってみました。
スポンジのような感じなので握っていても疲れないし、力も入れやすくていい感じ!
これなら力の弱い人でも扱いやすくなるのではないでしょうか?(^o^)

 

特に一番細いブルーノズルだと、握力の弱い人はかなり大変そうだなぁといつも思っていました。
私は生徒さんからも頼られるほど力があるようなので(笑)、あまり気にしたことがないのですが、
それでもこのカバーをはめると楽なのでシリンジの時ははめるようにしています。
シリンジに苦労されている生徒さんは貸し出しできるのでおっしゃってくださいね。
そしてこの部品が何なのかわかる方は教えてください!

 


少しでも楽になるものがあれば、それを上手く利用したいですよね。
こんなのあったら便利だよ!というものがあれば、またご紹介したいと思います。
シリンジ作品ばかりを制作して腕が痛くなったので、こんな記事をアップしてみました。(≧▽≦)
展示会まで10日もないので気持ちは焦ります…が、制作は楽しいので飽きません。
食事の準備などの家事をしなくてもいいのであれば、ずっと制作していたいくらい。
展示会に並べられる作品がどのくらい完成するかはわかりませんが、
できるだけ新作をお持ちできるよう頑張ります☆٩( ”ω” )و
ぜひ、展示会へも足をお運びくださいませ。

 

2020年9月9日(水)~15日(火)  9:00~21:00 最終日は17時まで
丸善丸の内本店4Fにて
「彩色賢美展 -秋を彩る、私を彩るー 」