今朝は暖かい朝でしたが、陽射しのない昼間はあまり気温が上がらず肌寒い1日でした。
今日はインストラクターコース、スキルアップコース、オリジナルコースの生徒さん、それぞれのレッスンでした。

 

画像1枚目はスキルアップの生徒さん。
他のお教室でインストラクターの資格を取得されましたが、
他にもやったことのない技法を学びたいとお越しくださっています。
今日はモールド(型)を使ったリングを制作。
モールドもとても簡単に綺麗な模様が作れるので便利なのですが、小さなコツを知っているだけでも出来上がりが違ってきます。
細かい模様も綺麗に出ましたね。
今日はペンダントではなく、リングのトップにされました。(^^)

 

 

 

 

小さいパーツがたくさん。
ひとつひとつ形を切り取って、ひとつひとつ削って成形していきます。
地道に黙々と…。
めんどくさくない方法で、とおっしゃる割には、めんどくさいことを選んで頑張るFさん。(笑)
意外と好きな作業かもーと無言で作業をされました。
どんな仕上がりになるかはお楽しみ♪(*’▽’*)

 

 

 

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
今日は大振りの甲丸リングの完成です。
ただひたすらに鏡面仕上げのために黙々とスポンジヤスリを掛けていきます。
頑張った甲斐がありますね。
映り込むくらいにピカピカに仕上がりました。
燻を施して完成しました!お疲れ様でした。(^-^)

 

 

 

 

 

こちらもインストラクターコースの生徒さん。
久しぶりのレッスンだったので今日はリハビリを兼ねて
お友達へのプレゼントを制作されました。
こちらもモールドを使って雪の結晶のピンブローチです。
冬のコートや帽子などのワンポイントに、可愛いですよね〜♪
ちょっとしたプレゼントにも手作りのシルバーアクセサリーは喜んでいただけますよ。(*^▽^*)

 

 

今日も皆さん、思い思いのデザインをカタチにしていかれました。
生徒さん同士、お互いが作っている作品もいい刺激となります。(*^_^*)
自分では思いつかなったことも、話しているうちに「こんな風にしてみたら?」という意見を
誰かが出してくれたりします。
私にはない発想も生まれたりするのが楽しいところ。
皆さんレッスンお疲れ様でした♪