今日も小春日和の1日。
お洗濯も気持ちよく乾きました。
3連休はお天気も良さそうで行楽日和となりそうですね。
今日は体験レッスンの方がお越しくださいました。(*’▽’)

 

アートクレイは初めてだとか。
いくつかのお見本の中から選んでいきます。
あまりたくさんあり過ぎても迷って決まらないので、
少しずつご興味のありそうなものをお出ししていきます。
今日はこれからの季節にぴったりの雪の結晶モチーフをお選びになりました。

 

モールド(型)にアートクレイを詰める時に、いかに空気が入らないように詰めるか。
それが一番難しい工程なのですが、その後は乾燥させて型から取り出して焼成するだけ!
きれいに取り出せれば、ほとんど成形する必要もありません。(^^)
作業を始めてからは迷いもなくてきぱきと進んだので、
作り始めてから1時間ほどで終わってしまいました。
とってもきれいに仕上がりましたよ。
磨きは柔らかいマットな仕上げで完成!
お疲れ様でした。

 

楽しかったとおっしゃっていただけてホッとしました。
今日の体験レッスンは、HPをリニューアルした次の日にご予約をいただいたのでびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ
見てくださっている方がいるんだなぁと思うと、
苦手な作業を頑張った甲斐がありました。
ご興味を持っていただけて嬉しかったです♪
良かったらまたいらしてくださいね~!(*^▽^*)