スッキリしないお天気が続いていますね。

今日はもう少し晴れるのかと思っていたら、夕方は雨がパラつきました。

洗濯物が気持ちよく乾かないこの時期…

ふたご座流星群も観測できるので、明日は晴れてほしいなー!

今日は市川自宅レッスンでした。(*’-‘*)

1枚目の画像はオリジナルコースの生徒さん。

今日はピアスチャームを制作されました。

モールド(型)を使ってサクッと。

磨きに変化をつけて、素敵な仕上がりになりました!

同じくもう一組、ピアスチャーム。

こちらは七宝で色付けしました。

直棒のピアスで仕上げるとのこと。

耳元につけた感じ、次回見せてくださいね♪

さすが手慣れていらっしゃるだけあって、2時間で2組のピアスが出来上がりました!(^。^)

こちらもオリジナルコースの生徒さん。

葉っぱにペースト状のアートクレイを塗り重ねました。

ご自宅で制作されて、焼成はレッスンで。

可愛らしい葉っぱモチーフがたくさん出来ました。

小さな双葉の葉っぱは、直棒ピアスで仕上げるそうです。

絶対に可愛い!(*^▽^*)

こちらも完成が楽しみです♪

インストラクターコースの生徒さん。

着々と進んでいますよー!

今回は天然石を使ったピンブローチの課題作品です。

ここから燻をかけて仕上げていきますが、写真を撮らせていただくのに石を嵌めて撮らせてもらいました。

シリンジのラインも潰してしまうことなく、綺麗に描けています。

この先も楽しみですねー!(^。^)

最後はプロフェッショナルコースの生徒さん。

ムードメーカーの彼女ですが、今日は黙々と作業されていました。

あっ!いつもでしたっけ?(笑)

ベルト仕立てのリングです。

丁寧に確実にパーツを制作中。

仕上げに一工夫を加えるので、仕上がりがとっても楽しみな作品です。(*^^*)

もうひと頑張り!期待しています♪

今日もそれぞれ、想い想いの作品が出来上がりました。

生徒さん同士、作品に刺激を受けながらのレッスン。

それもまた楽しいですよね。(^^)

来年もまたよろしくお願いいたします。