今日は新宿から高速バスに乗って、甲府に来ています。

ふらり1人旅。

子ども達も大きくなって、こんなことも出来るようになりました。(^^)

たまにはいいですよねー(笑)

せっかく宝石の街なので、山梨ジュエリーミュージアムに寄ってみましたよ。

キラキラしたものはいいですねー!

意外と見応えがあって、デザインの参考にもなり勉強になりました。

ルースも売っているかなー?と思いましたが、残念ながらジュエリーだけでした。(⌒-⌒; )

その後はこちらへ。

甲府城跡の舞鶴城公園。

お天気も良かったので、眺めもとても綺麗でした。

持参した一眼レフで撮影したのですが、画像が上手く取り込めず…(>_<)

これはまた明日にでもアップしようと思います。

1人旅で問題なのは1人での外食が苦手なこと。(笑)

みんなに意外と言われるのですが…(^^;;

とりあえずランチは、観光案内所で美味しいと言われたところへいってみました。

1人だったので画像なし。(笑)

山梨名物のほうとうはあまり好きではないし、B級グルメでグランプリを獲ったという鳥もつ煮は1人で食べるにはハードルが…(⌒-⌒; )

和食屋さんで甲州富士桜ポークの西京漬をいただきました。

ホテルの食事はあまり当てに出来なさそうだったので素泊まりにて予約。

甲府駅前の駅ビルに成城石井が入っていることを知り、夜はお惣菜を買って済ませるという哀しい感じ。(笑)

でもせっかくだから思い切って、1人ホテルのバーで飲んでみました。

残念ながら今ひとつでしたが…(笑)

これからゆっくり温泉に浸かって、のんびりしようと思います。

束の間の休息です。

目覚ましを掛けずに朝寝坊するぞー!!!

明日の朝ごはんはコンビニー!(笑)